【WordPress】インライン表示のコードの背景をグレーにしたい

先週ScalaMatsuri2019にいって膨大な量の知識をインプットしたばかりで、
まだ整理できてないたけちゃです?
それについては近いうちにまとめてアウトプットする予定です。

ScalaMatsuri2019に申し込んだよ

SFDBotのついても落ち着いたら公開しようと思います(気が変わらなかったら?)

概要

WP Githuber MDというプラグインを使うと、
MarkdownでWordpressの記事がかけるらしい!これは来たと思って早速使ってみたのですが
インライン表示のコードの表示がなにかおかしい。。。

コードをバッククオート(``)で囲むとインライン表示になりますが、
よく見かけるデザインは下みたいに、グレーの背景になってると思います。

でもデフォルトだと下みたいに文字のフォント?が若干変わっているだけで、見辛い。。。

テーマのせいかなぁと思い他のテーマに変えてみたが変化なし。
とりあえずcssで簡単に背景つけられるので、それで対応することにしました。

とても簡単なので、悩んでる方いたらぜひやってみてください!

サンプルコード

外観→テーマエディタ→スタイルシート (style.css)に以下のコードを追加して
保存しましょう。

背景の色を変えたい場合は#eeeの部分を変えてください。
カラーコードの見本はこちらを見るといいでしょう。

code {
    background-color: #eee;
}

コメント

タイトルとURLをコピーしました